- TOPICS -

2018年11月 JIS Q 9100の認証を取得しました。

Update: 2018/11/29

この度、当社航空宇宙Gr.は、航空宇宙及び防衛分野の品質マネジメントシステム規格「JIS Q 9100」の認証を取得しました。これを受け、IAQG(※)の国際的なベンダーリストである「OASIS」にも登録されました。
※国際航空宇宙品質グループ





当社航空宇宙Gr.の JIS Q 9100 品質方針は、以下の通りです。



私たちは、金属製フレキシブルチューブの設計、製造、販売等の企業活動において、「良い製品使う立場で生み出そう」をスローガンとして「顧客満足」を得る製品を作るとともに、社会の発展に貢献し続けるために次の事を宣言します。

(1)顧客要求、関連法規制等、当社が守るべき要求事項を順守します。
(2)機能が優れ、顧客に価値の違いを感じさせる魅力的な製品を提供します。
(3)顧客の満足する価格で提供でき、適正な利潤を確保できる製品を企画します。
(4)新しい製品の開発を積極的に展開します。

上記方針を具体的に達成するため、関連部門毎に品質目標を設定し、進捗評価、達成度評価を行います。
品質マネジメントシステムを継続的改善し、成果を向上させて参ります。
また、上記方針は当社の利害関係者が入手できるようウェブサイトを通じて社外に公表します。